人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)


2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0325010.jpg

セグロセキレイの幼鳥
餌をねだりながら親鳥のあとをついていっていました



2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0341579.jpg

こちらはキセキレイの親子
こちらの幼鳥はまだ飛ぶことすらママならない様子で餌をもらっても乗っていた岩から移動することができないようでした



2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0352100.jpg

男の子がハト?の幼鳥を持って歩いていました
巣から落ちてしまったのでしょうか?
おとなしく手の中にいましたが、大丈夫なのか!?
あとで放してあげてね、とは言っておきましたが・・・




2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0365578.jpg

ワンポイントの色使いがオシャレ?です
ピン浅めで申し訳ありません



2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0375921.jpg

いつもよりかなり上流にてカワセミさん発見
すぐに飛び去ってしまいました




2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0384670.jpg

定住しているオシドリ(オス)さん
かなり遠くから狙っているのですが、気になるようでチラチラこちらの様子を伺っているようでした




2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0394761.jpg

川原でカワラヒワ
こちらもペアで仲良く行動中





2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0401753.jpg

コチドリ
今日はおひとりのようでした




2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0405175.jpg

わかりづらいですがヌートリアのバトル!?
水面で向かい合った二匹の一方が後ろ足と尻尾で水面を蹴ってもぐっていきました
手前側の子のヒゲもビンビンです(笑)



2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0421494.jpg

ユリカモメさんたち
よく見るとすでに顔が黒く変色している子もちらほらいました





2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_042462.jpg

かなり上空ですが魚雷を搭載したミサゴ、魚を抱えたままグルグル旋回していました
素人目(人間)にはさっさと降りてお魚を食べちゃえばいいのにと思ってしまいますが、きっと意味がある行動なんでしょうね。もしかしたら乾かして干物にでもするんでしょうか?




2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0463529.jpg

薄い雲と霞に包まれる夕陽




2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_047827.jpg

今日も一日お疲れ様でした





2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_0473249.jpg

キツネさんもこんにちは
こちらを見ても落ち着いた様子です、チラ見はしてきますが。
換毛期ですね




2013年4月28日 川原の新入生~夕空(ISS)_c0241488_048088.jpg

霞と街明かりの中を進むISS(国際宇宙ステーション)の航跡
4秒露光したものを何枚か合成しています
コマ落ちもあるし、クリアに見ることができなかったので、ちょっと無理に航跡を強調してみました




冬よりも野鳥の種類が少なくなってしまったようにも思いますが、幼い鳥たちの姿が見られる貴重な季節ですね

by shinya0725 | 2013-04-28 01:00
<< 2013年5月21日 植物園 その1 2013年4月28日 川原の新入生 >>