2013年5月21日 植物園 その11 ラスト



c0241488_2265859.jpg

モクレン科の「ウケザキオオヤマレンゲ」
花が開ききっているとこと、大きくて迫力があります





c0241488_2278100.jpg

キノコ、簡単にですが調べても種類はわかりませんでした
傘の直径と高さともに5cmほどでした、傘はこれからもっとひらくでしょうけどね





c0241488_2275398.jpg

アヤメの「イチハツ」
昨年、教えていただいて覚えました




c0241488_229113.jpg

これも小さな花
「ツリバナ」、一つのななの大きさは1~2mmほどでしょうか



c0241488_22331186.jpg

足元に咲いていいた花、「アリッサム」かな?





c0241488_2234418.jpg

これは「オダマキ」かな?
花の名前はむつかしいですねぇ





c0241488_22411524.jpg

近所の庭先などでもよく見ます
「アグロステンマ」で合ってますかね





c0241488_22445498.jpg

ん~、名前わかりません





c0241488_22521830.jpg

ん~、これも見たことはあるけど、、名前が不明です




c0241488_22524617.jpg

時が少し経ってこの日の西の低い空の太陽
最近にしては黒点少なめ




c0241488_22532398.jpg

霞があったけど、晴れの穏やかな夕暮れ








この日の植物園は以上になります、長らくお付き合い頂きましてありがとうございました

[PR]
# by shinya0725 | 2013-05-21 11:00